忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄土産

マダム・ミーは手ぬぐいとコースターを額にしました。
P1090147-1-s.JPG

P1090143-1-s.JPG

布を切らずに、折りたたんで鳥のところをうまく出すのに、苦労したようです。

でも…一番苦労したのは、デジカメで写真を撮って私のパソコンに
添付する事だったようで・・・。

写真、綺麗に撮れてます~ご安心を!
PR

マダム・ミーのナイロンストッカー

汚れたら、ざぶざぶ洗う実用品という合理主義者の私と違って
マダム・ミーは、作る作品に「美しさ」を求めます・・・。
というわけで、ナイロンストッカーも、彼女の手にかかると
こんな感じに・・・。

P1150297-s.JPG

でもね~、魚をつかんだり、肉を持ったりした手で、
さっとナイロン袋を引っ張り出すんですから・・・・

やっぱりこれでは  「もったいなさすぎる!!」

箸袋&ペーパー入れ

マダム・ミーの新作です。
CAHV0NQ0.jpg

CA3MM84C.jpg

今はまだ寒いけど、春になったら「お花見弁当用」に持っていきたいような箸入れですね。

77f825e5.jpeg

でも、私が気に入っているのはこれ!!
牛乳パックの椅子の時に、アイデアは一緒に出したのに、私は口だけで
マダム・ミーは、さっさと作って実行してしまいました。
周りは牛乳パック、中身はトイレットペーパー。
蓋が開いて、入れるようになっています。
同じように折っても、上のほうは、少し径が大きくないと、
蓋ができないので数ミリの寸法を決めるのに苦労したとか・・・・。
お台所に置いて、汚れたところをさささっと拭いたりしたいのに、
こんなにきれいに刺し子なんてしちゃったら、入れ物が汚れるのがもったいなくて、
ガス台の横になんて置けないわ~。

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne