忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生活の準備

P1290117-s.JPG

東北や関東が地震で大変な時に、
新生活に向けての準備の話題もどうかと思い
bulogを書くのも気が重いのですが、
刻々と4月は近づいてくるので、少しずつ支度をしています。


少々高くても、気にいったものがほんの少しあれば、
それでいいというnaoと、
そうだと思いながらも、ついつい財布の口の固い私が
一緒に買い物に行くので、

台所用品のところに行っては
「なんで家のフライ返しが350円なのに、あなたのが1280円のよ!」 
(最近は台所用品、シリコンの可愛いのがいろいろあるのね
「その代わりに、食器は家の要らないのでいいって言ってるでしょ~。」

などなど、ベッド、お皿、布団・・・
事あるごとに、
売り場で揉めております・・・・・・・



昔、naoの服を買いに行った時の事、
気にいった皮ジャン(もちろん合成皮革)があり、
小学生にこの金額の上着は高い・・・と渋る私に
「これを買ったら10年は着る!」 と、宣言。

確かにその上着もかなり活躍し、中、高、そして
まだまだしっかり現役で、
今度の引越しの荷物の衣装ケースの中にも・・・。
(サイズも変わらなかったという事?)


naoの選択を、なるほど正しい・・と感心しながらも
性格の違いというか、
大蔵省の財布係は、
う~ん、あちこちで悩む。


しかし、一つ私の独断で購入した高価な鍋が。
シャトルシェフの保温鍋です。
材料を入れて、沸騰させた後置いておくと、そのまま煮えるというもの。
ガス台が一つしかないので、ここで一品作れていると便利なのです。

しかし、
どうか、自炊しなくて、これが一番の無駄! な買い物だった!
という事にならないように、料理頑張ってください・・・。

PR

保温鍋?
ワア!素敵な物が出てるんですね
これはいいかも・・
親離れ子離れ・・自然の摂理・・
見事に巣立って行かれることをお祈りします
イヨイヨ・・力を試されるときですね
保温鍋
てるてる坊主さん、圧力鍋派と保温鍋派があるみたいですよ。圧力鍋は大昔、穴が詰まっていて「ボカン!」蓋が天井に刺さった!という母の話が怖くて(かなり昔の話・・・)
我が家は保温を選びました。カレーなどの時に鍋が焦げ付かなくていつまでも暖かくて便利です。さて…デビューしたかな?新しいお鍋・・・??
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne