忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとも複雑な気分のパソコン。

あれから色々とありまして・・・修理か購入かと家族会議を繰り広げる中、
思いがけない「お買い得品」を見つけ、父と子が盛り上がり、
衝動的に「注文」になってしまいました。

新しいパソコンは家族のパソコンとして、居間に置き
あなたは私の古いパソコンを使いなさいね。
「え~っ、あのトロいvista~いやだー」なんて言いながら
最初にnaoときちんと取り決めをしたのですが・・・
(このことは、後から私が後悔することになる・・・)


商品が届いて、どひゃん!

bba2e502.jpeg

笑ってしまうくらい 画面が、でか~~~~!
テレビ買ったの???

(naoと家人はこの瞬間、私達は今までのパソコンでいいから、と
さっさと自分のパソコンを確保!)

これ、私が使うの~・・・・・・・・・

しかも、
新しいパソコンはwindows7だった・・!

あれ~   「メールするところもない?!」

そうなんです。

7は自分で好みのメールソフトか
windows live mailを自分で選んで
ダウンロードしなくてはいけないらしいのです。
使い慣れた今までのwindowsmailがない・・・


確かに、2台目のテレビも必要だったし、
テレビを見るには画面大きくて綺麗だし、
録画も書き込みも出来て、パソコンも出来て、
ものすごく「お得!」な、お値段だと思いますが、

が・・・・・・・


どうも居心地が悪く・・・
ここでメールを打ったり、ブログを書いたりという
気分じゃないんですよ~~~。
それに、キーボードを、どこに持って行って打てばいいのだろう~??
この前だと、近すぎて目がチカチカするし、
離れすぎると、近眼で字が見えないし・・・。
こんな画面に文字が出るなんて、なんだかメール打ってても
見られているようで恥ずかしいなあ~
パソコンは小さなところで、こそこそっとするのが落ち着きます。
しかも、ここはみんなの台所だし・・・。
困ったな~。


というわけで、今のところ、これは一日のほとんどが
テレビとして機能しています・・・。

まだこのブログは、nao(元私の)のパソコンで打ってます・・。

この状況に慣れて、使い勝手が落ち着くまでは
まだまだ時間がかかりそうです。

使うしかない!




PR

無題
こんにちは~

なんとも贅沢な悩みだ事、羨ましいです。
win7とBigな画面、贅沢です。
相変わらず遅いPC(自分にはピッタリ)で遊ばれています。
遊んでるんじゃないですよ・・・
この処、PCのご機嫌が時々悪くなっちゃって・・・
シャットダウンの時フリーズする時が時々・・・
シャットダウンして寝ちゃうと翌日の夜使用するまで『シャットダウンしています・・・』の画面表示・・・
参っちゃいます。

ふたご座、流星見られたようで・・・
もしかして同じ流星に『ウォー!』なんて言ってたかも・・・
次は、正月のしぶん儀座です。
最近は沢山願い事の機会があって…
神様も大忙しで自分のはまだ叶いません。
『年末ジャンボが・・・』全国からそんなお願いが・・・
無題
yama3今年も押し迫ってきましたね~。
同じ星を見て「うぉ~」って言っていたかもしれない…その発想って素敵ですね☆
そうそう、贅沢な悩みですね、
頑張って使わねば!
我が家のパソコンは、勝手にシャットダウンしたり、誰もいない部屋で勝手に立ち上がってついていたりと幽霊のようなパソコンになり、最後は
お陀仏になりました。一度大金で修理してるし、6年目のパソコン、さすがにもう誰も修理したら・・とはいわなかったですーーーーーが、
ホントこの新しいパソコン、台所でセカンドテレビとして毎日活躍、パソコンの出番がないです
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne