忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛りだくさんのhappy day!

一人でも楽しく過ごせる人間になりたい…と思うけど、
一人で「美しい・・美味しい」と思うよりも、
誰と「綺麗よねぇ~」「これ、美味しいねえ」 って
感動を共有出来た方が、はるかに楽しいです。


今日はお茶のお誘いを受けて、ルンルンお出かけしました。
場所はご近所。

P1290863.jpg

ちゃんとお茶の場所が出来ていました。
他所のお庭を見学するのって大好き!
なにを見ても感動。
そして、落ち込むのですけれど・・・。



P1290866.jpg

お庭が広くて、カモミールの道を、ぐるりと一回りできます。
我が家もカモミールは咲いているんだけどなー。
どうやって、この広いところの雑草の管理やお手入れをしているんだろう~と思います。


P1290885.jpg

お天気が良く、せっかくなので、話の勢いでドライブに出かけました。
初めて行った雑貨屋さんのお隣はお花が一杯の見事なおうち。

綺麗なブルーのお花が咲いていたので
このお花の名前は何ですか?と聞いていたら、
「どうぞ!」と
鉢ままそっくりくださって、もうびっくり!!!
初対面の、見知らぬ人間の私に・・・・。

P1290891.jpg

帰って調べたら「シラー・ペルビアナ」という花で、たくさん増えるそうです。
持っていない花だったので、とっても嬉しいです!
必ず、しっかり育てますね。



P1290882.jpg

このコップ、なんだか捻じれていておかしいわねぇ~と言っては大笑いし、
誰かがくれたら、一輪ざしだと思って、花をいけるよねーと言ってはまた笑い・・・・


子供が巣立ったら、後はペットか植物だと言っていたけど
私は、持つべきは素敵な友人だと思いました



新しいお店、新しいお花・・・
ちょっぴり今日は私の世界が広がりました。




PR

ドライブ
おはようございます。
naoちゃんがいない日々 素敵に過ごされているんですね。
我が家も娘がいなくなり、なんだかぽっかり隙間があいたままのような感じがしています。

まだ 高2男子がいるから 頑張らなくっちゃいけないんだけど…

ドライブの先は2箇所とも我が家から5分程度の所のようです(*^_^*)

さて…雑草の勢いに負けそうな庭をつつこうかな?
それとも先に家の中のことかな…
Re:ドライブ
decoさん、コメントありがとうございます。
まだ遅くにただいまって帰ってくるような気がしますよね。naoが楽しそうにしていると安心するように、向こうも私がしょげているより、楽しんでいる方が嬉しいんだろうな・・・と思って,「頑張って」ます。半分は別に淋しくないし・・と「見栄」も張ったり・・(笑)雑貨屋さん素敵でしたよ~。小さな楽しみ、見つけて行きたいです
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne