忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・日本地図の話

新しい地図がうれしくて眺めているうちに、
知らない市の名前がたくさんあり、
何て読むのかもわからなかったりして、
これはいけない・・・と、NETから無線のJCCリストを印刷。
また、べたべた貼ってしまいました。

P1030552-s.JPG

P1030553-s.JPG

それにしても・・・
ひたちなか市、かすみがうら市、つくばみらい市・・
えっ、全部ひらがな、なの??

みどり市、さくら市、胎内市?南丹市、雲南市、東松島市・・
えっどこどこ??
どこの県かもわからない・・。 (ここに住んでる人、ごめんなさい・・)

さらに、ショックが広がりました。

結局、昔の地図も捨てられなくて、2枚重ねて貼り、
ちらちらめくって、覗いています。
P1030555-s.JPG

子供のころ、
今治市を「いまはる」とか「いまはり」と言っている人がいたけど、
新しい地名になじめず、もう消滅してしまったのに、
まだ「東予市」とか「伊予三島市」なんて、古い地名で呼んでしまう私は、
小さい子からみるとあの時のおばあさんと同じなんだろうなあ・・・・

はやく現代に合わせたいのですけど、頭の中が~~~。

PR

東松島市~!
東松島ぁ?、ややこしくて仕様がないですね~
東松山は有るでしょうね、新しい地図に!
消滅してませんからね~
ここに有りますよ~!
jcc
yama3さん、東松山市はありましたよ~。
新市を見ているとまた血が騒ぐ・・
でも、、無線局減少の今、ほとんど移動の
スケジュールQSOなのかも?
なんて思いますがどうなんでしょうね??
無題
さぁ…どうなんでしょ?
ちなみに、新年のパーティーに参加したら自然に1つJCCが増えました。『さくらがわ市?』だったかな・・・?
何処に有るんじゃ~・・・?
北海道か? 沖縄か?
手の届きそうなアンテナじゃそんな事はないか(笑)

東松山、有って良かった~!
新市
yama3さん、さくらがわ市ってどこどこ~ってリスト見ていると、昔のわくわくが蘇ります。
茨木県なんですね、今見つけました。
奥様今頃黄色くなっていませんか~??
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne