忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神頼み・・・

受験生なので、naoとゆっくりできるのは元旦だけです。
というわけで、今日は神社、寺詣りに誘われました。

へ~っ、超現実的なnaoでも神頼みなの?


だって・・・と、その理由は・・・・

P1060940-s.JPG

「今年特に運気の弱い人」・・・・の中に、生まれ年が・・・・・

しかも、naoは早生まれなので、受験生の中でも、みんなは違うの~。
私だけ、運気が弱いの~。

こういう時は、些細なことも気になるようです。


というわけで、やはり最後は気分的にも神頼み!

P1060943-s.JPG

まず、氏子の地元の神社へ

P1060947-s.JPG

そして、知恵のもんじゅさまといわれているお寺へ

P1060958-s.JPG

最後は菅原道真公を祭っている、学問の神様、綱敷天満宮~。

P1060961-s.JPG

牛もしっかりと撫でて、
最後は牛の後ろで、こそっと「絵馬」を書いてました。


そういえば、一年前には、鳥の絵を描く時の 「松の木」の写真を撮りに
ここにやってきたな~。



年末の天気予報は雨でしたが、お天気に恵まれた元旦でした。
どんなお正月をお過ごしでしたか?

みなさまにとっても、良い一年が始まりますように・・・・・。







PR

神頼み
shinoさん 氏神様・二つの学問の社寺に御参りし、頭を垂れてお願いしたのなら 神とて聞き入れてくれる事でしょう、後は努力が実を結ぶ事と思いますよ。今年は 年明けから身の回りから
嬉しい情報が入ってきています、キット吉報を期待しています。
神社・寺
四国猿さん大みそかからお疲れさまでした。
寺と神社、普段は近所にあっても行かないのに、まさにこういうときだけの
「にわか信者」です・・・。
みんなが譲り合って「あなたがどうぞ~」
だと怖いなー。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne