忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀杏に魅せられて・・

国民休暇村からの帰り・・・
「もう一か所、気になるところがあるんだよね。」
いつも、車で走りながら、気になる道。
ずーっと、山のほうに伸びた道の先に、
黄色く高揚した大きな銀杏の木が一本。
あの道の先に、何があるんだろう~。

P1670418-s.JPG

一人ではなかなか勇気が出なくて、走ったことのない道には行かないけど、
二人なら心強い!
で、冒険して見ることにしました。

どんどん行くと、山道に突然・・・

P1670429-s.JPG

    あっ、大きな鳥居!! この奥に 神社があるんだ~。

P1670434-s.JPG

とても雰囲気のいい道です。

P1670440-s.JPG

どこで車の方向転換をしようか・・と思いながら進み続けると、
京都なみに風情のある、紅葉に囲まれた立派な神社がありました。

P1670465-s.JPG


紅葉の名所もいいけれど、誰も人のいない静かなところもいいですね。


P1670443-s.JPG

朝倉「多伎神社」・・・そういえば、下の大きな道の看板は、よく見て走っています。

雨がぽろぽろ降りかけて、大急ぎで車に戻りましたが
どこかに旅してきたみたいな、素敵な感動の時間でした。

近くにこんな穴場があったとは・・・。新しい発見は嬉しい出来事。
プチ冒険はしてみるものですね。


ps  肝心の銀杏ですが、これは神社の木ではなくて、
  どうも普通の民家の庭の木のようでした・・・。
PR

ストレス解消
 なかなか由緒ある神社ですね。naoさんにとってよいストレス解消なったことでしょうね。

それにしても第二次のタイトル、雰囲気があってとてbニても良いですね。
イチョウ
shougoさん、まさにそのまま、イチョウの黄色について行ってしまいました・・・。
手賀沼あたりも紅葉は奇麗でしょうね。
昨年は新年になっても紅葉がありましたが、
今年はちゃんと秋に紅葉となり、秋らしいです。
やはりこうでなくちゃ・・・
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne