忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アームカバー

長袖の季節が来て、またまた私の出番がやってきました!
アームカバー~♪
ちょっとしたお使い物や、御返し、お礼に、プレゼントにと、
注文をくださる人も何人かいて、現在、大量生産中~。
3d7aaacb.jpeg

305a8eba.jpeg
これは、現在注文を受けている12個・・・若い方用。

f5c7985c.jpeg
時間のある時に、台所のテーブルで、布を切って、ここまで
形にしておくと、いつでもミシン室に来て、仕上げることができます。
後は内職のように、「ひたすら縫う!」

そして、ミシンで縫ってしまったら、夜、勉強中のnaoの横で、
静かに糸を切って、ゴムを入れて・・・と、仕上げをします・・・。
試験中ははかどるわ~~~~~。


P1670282-s.JPG
この布につけるレース、初めて紅茶で染めてみました。
きれいな淡いベージュ色に染まり、感激!
こんなに簡単に染まるなんて・・・・もっと早くやってみたらよかったな~。

P1670294-s.JPG
時々、貰ったのに「何かわからない」という人がいる・・と聞いたので、
今回はメモを入れることにしました。

後は包装紙を袋に張って入れると完成です。
布選びも任されているので、これで喜んでもらえるかなあ~と
ちょっとドキドキ☆




PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne