忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑のカーテン「夕顔」

7月に入り、日差しが強くなりましたが・・・・・

P1300552-s.JPG

う~ん、これでは間に合いそうにない・・・・・。
ゴーヤにした方が良かったのか??と悩む。

でも、ゴーヤがたくさんぶら下がった時のことを考えると
う~~~~ん。

PR

無題
爽やかに模様替えされたブログを拝見して
こちらまでスッキリした気持ちになりました
やはり折々に 切り替えするのは大事ですね
たしかに緑のカーテンまだこれからですね
でもいよいよこれからですよ・・・
白い大きな花が夕方咲くのが楽しみです
ゴーヤ
実家で種を蒔いてくれていたのに、
今年はなかなか芽が出なかったようです

うちの家族はゴーヤ好き(*^^*)
週に2回くらいチャンプルが登場しても
必ず完食してくれます

プチトマトも実をつけていますが、
そちらには全然関心はないようです
( ̄▽ ̄;)!!
無題
夕顔の涼しげな花が、きっと実際の温度以上に気持ちを和らげてくれますよ!
夕顔
てるてる坊主さんお久しぶりです。
夕顔の苗からはツルが一本だけ?と思っていたら、摘芯しないといけないんですね!本葉が8枚の時!!まだ間に合うかしら?これではいつまで経っても隙間が埋まらないはずですね。新しい壁紙が好評で良かった♪
夕顔
ヒヨ吉さんへ、綺麗な花をup出来るように水やり頑張ります~。
でも、どうも左端の2つはポットがごちゃ混ぜになって、
夕顔ではなく朝顔のような気が。
花が咲かないと何なのかわからなくなってしまいました。
ゴーヤー
Decoさんゴーヤ好きはいいですね!緑のカーテンにすれば一石二鳥です。
ゴーヤは食べよう・・と思っているうちに、熟れすぎて
ある日突然爆発して赤い種が飛び散る・・
という恐怖のトラウマが。
ゴーヤの別の顔ですね
無題
摘芯・・・
そうなんですよね~
昨年サルビアを育てたんですがこれがヒョロヒョロ。ちっとも売ってる苗のようにならずとうとうパッとしないままで季節は終わってしまいました
苗を下さった学校の先生のお宅を訪ねるとオヤオヤ同じ苗だったのかと思うくらい立派!!
私はただ植え替えただけで肥料はやらないは、摘芯はしないは・・・愛情が足りませんでした。
今年は摘芯して下さってからから頂きました。
後は肥料と愛情にかかっています。
今年も施設と学校に植えました。頑張って咲かせないと申し訳ないですね
無題
てるてる坊主さんにコメントいただいて・・・急いでツルの先を跳ねてきました。朝顔は小学生でも育てて・・と甘く見ていて、実は自分で最初から育てて見ないと気がつかない事がたくさん・・。
あっ、「肥料!!」今度はそっちですね。
サルビアも摘芯するんですねー勉強になりました。ありがとうございます。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne