忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツツジ

お天気は悪いけれど、曇っている今日のうちに、
遅くなったつつじの剪定をしました。

汗がこんなに・・と思うくらいポタポタ落ちますが、
心の中で 「ダイエット、ダイエット」とつぶやきながら・・・。

近所の人が見るので、恥ずかしくないように刈らなくちゃと頑張りました。
2年目なので、少しは腕が上がったかな?

P1300584-s.JPG

しかし、上から見ると、ビスだらけ・・・。

P1300591-s.JPG

車高の高いトラックに乗った人は、「あーあ」と笑いながら通ることでしょう・・・。
歩いている人には、見えない見えない。


P1300581-s.JPG

お隣のおじさんのところにも、バリカン持って「出張剪定」いってきま~す。


PR

剪定
shinoさん ツツジは元気な庭木なので、ビスなど気にする事無いですよ?
昨年 私も校長のお墨付きで、思い切って茎の途中からばっさり切って、心配していたけれど立派に今年芽を吹き、花を咲かせました。
私の頭髪はこの様には為りませんが?
ビス
kunihanaさん、最後の言葉に失礼ながら吹いてしまいました~。道路を少しでも広く・・と思いながら、見える面を大きく刈りこむには勇気がいりますね。ビスではなく、全体をビスの位置まで刈りこまないといけないのかも・・。おじさんのところは石垣の上なので、もっと悲惨なことに。四角にしたいのに梯子が届かなくなり上から刈る為やはり間を開けて・・と迷走して四角なのか丸なのか?写真にはとてもUP出来ません(笑)ここまで大きくなったら、どうしたら小さくできるのでしょうね??
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne