忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今テスト中!

テスト中になり、部屋にこもると思いきや、
なぜか目の前で勉強中。

ギンガムとはどういう布か?
パラジクロロベンゼンと、ショウノウと、ピレスロイド系と
ナフタリン(防虫剤)はどう違うのか?←←(家庭科)

アンチロックブレーキシステムってどういうもの?
自動車損害賠償責任保険、任意保険の種類には何があるか?
などなど、こんな雑学なら、結構家族に聞きながら勉強した方が
(話が脱線もするけれど)身に付きそうな気がします。

といいつつ、嘘を教えなきゃいいけど・・・。


今回は、保健体育の先生がへんに意気込んで、
絶対に100点は取らせないぞ!というので
naoは挑戦状を受けて、保健体育に全力!?   
万全の体勢で勝負を挑みました。


・・・・・・ところが、今日のテストの問題

帰ってくるなり、「原付バイクって、正式名称は何???」

「原動機付きバイク??」
「原動機ってなに?」
「え~っ・・・」

改めて聞かれるとわからない・・・。

答えは・・・原動機付き自転車!!

そうか~ラッタッタからだったかな~ ←(古~っ!)


敗北ですね。
(保健体育って、何の勉強?)


PR

原付・・・
原動機付き自転車・・・
懐かしい響きですね~
自分の世代はすぐにピンと来るんですがね~
ABS・RPPSetc
ちなみに、RPPSはラック&ピニオン式ステアリングシステム、つまり油圧式のパワーステアリングの事ですよ~
自分の会社で造ってます
原動機付き自転車ですがラッタッターよりはさらに前の話、最初は本当に自転車に小さなエンジンが付いた様なやつだったんですよ(笑)
自転車をこいで走り出したらクラッチをつなぐとエンジンが始動するんです
正に、原動機(エンジン)付きの自転車だったんです
近所のお宅に有ったのを良く覚えてます
歳がばれそうだな・・・
おっと、その様な話をお爺さんから聞きました・・・
という事にしておきますね

いま、外は雪が降っています~
今週は早出で朝が早いので困ったぞ~
ラッタッタ
yama3さん、ラッタタよりさらに
前の話というところに笑えました。
現在は、形はカッコ良くなりましたが、
スピードも30キロ以下なんですものね。
最近宣伝しているのは「電動自転車」なので
この辺でだまされてしまったみたいですね(笑)
よく考えてみたら、電気かエンジンか・・・
ということなんですね。

酒気帯び運転の罰金は*円または*年の懲役・・・
答えは?って聞かれると・・・・。

こちらも試験は恐怖ですヨ。
(で、なんで保健体育~??)

yama3さん、もうすぐですよ。
TVの宣伝のように、池と沼の違い聞かれたりするの・・・お孫さんに。





春ですね
shinoさん 春になりましたね?
この画面の様に穏やかな年でありたいものです。
サクラ
kunihanaさんは褒めてくれたのに
身内は「なんだこの変な柄は~」
「だって、桜よサクラ!」
こんな会話で・・・。

でも、あまり更新しないうちに
一ヶ月はあっという間。
いろいろと好みもありましょうけれど、
今月はこれで行きますよ~。

ちょっと見にくい気もしますが・・・。
背景
kunihanaさんは春らしいって褒めてくださったのに、どうしてもこの色は許せんという人が一名いて・・・(笑)

またまた背景変えました。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne