忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味覚障害~その後

900a0b70.jpeg

先日の味覚障害、みなさまにご心配をおかけしてしまいました。
一時は、そのうち塩味も、酸っぱさも、何も感じなくなるんじゃないかという
泣きたいような不安と、あまりの味気ない食生活に、食欲も気持ちもでしたが、
元々「食い意地」だけは、張っているので、
そのうちに
これはわかるんじゃないか?とか、これは美味しいかもしれない・・・・
おや、マヨネーズの味はわかるぞ・・よしよし・・・と言いながら
いろんなものを口に入れて実験してみるようになり、
そして、これは絶対に「亜鉛不足だ!」という確信が自分であったので、
亜鉛+亜鉛の吸収を助けてくれるビタミンCなどなど
今まではまったく飲まなかったサプリメントを購入して
毎日朝きちんと飲んでいました[結構山盛り・・)


ほんの数日前の事なのですが
高級アイスクリームのお中元を貰ったので、naoと食べていて
(アイスクリームは冷たさと口どけがいいので以前から、
味はわからなくても食べれていました・・・・)

nao  「あ~美味しかったね。」
私   「ほんと、甘くて美味しかったね。
あれっ・・・・・、私今甘くて、って言ったよね?
ということは、甘いのがわかったということ!????」


そうです、アイスクリームが、甘くておいしい・・・って、感じたのです
(しかも、食べてしまうまで、気がつかなかった


わからなくなった時も急に・・でしたが、治る時も急に・・・でした!


今も100パーセント戻っているのかどうか、自分でも自信はありませんが
一応、お菓子は甘くておいしい~♪と感じることが出来ます。
本当にうれしい!!

ここに書いて、同じように味覚障害になった人も、
周りで結構多いというのも知りましたし、それで気持ちも楽になりました。
本当にご心配いただき、お見舞いの言葉をどうも、ありがとうございました。


普段は気がつかない「舌」ですが、大事なものなんですね・・・。
ありがたさが身にしみました。











PR

よかったです~♪
美味しいものを、美味しく食べるって、ほんと幸せなことだって思えますよね!!
それにしても、マダム・ミーさんの筆入れ、素晴らしいですね~!!!
味覚障害
ちーちゃんままさんがくださったコメントに
私はずいぶんと元気づけられましたよ。どうもありがとうございました。それにしても、今回まじまじっと「舌」を眺めましたが、普段は気がつかないけど、舌って実に不気味な姿をしているものですねえ・・・。
それって、奇妙な発見でした!(笑)
筆入れ・・・あそこまでくると、もう特注しかないですよね
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne