忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カマキリの「カマ」の話・・・。



P1050390-s.JPG

セメントをこねる小さな「トロ舟」に、水を入れて金魚とを飼っている小さな水槽ですが
カエルやトンボ、ヒヨドリが水を飲みに来たり・・と、いろんなお客様がやってきます。
今日のお客さまは、大きなカマキリで、緑の葉っぱの上で急に動いたので
ぎゃあ・・と、大きな声を出して、naoがすっ飛んできました。

カマキリだ、カマキリだ、と言いながら、嬉しそうに勇敢に、つまもうとしたnao・・・

いたたたた~~~、カマで切られた~ああ!引っかき傷になってる。
赤い筋になって、ヒリヒリする~。カマキリのカマは痛くないって
昔、shinoさん言わなかった~??

と、大騒ぎ・・・。

だって、カマキリで手を切ったと言う話聞いたことないし、
近所の小学生の男の子だって、素手で捕まえてるし・・・・。

えっ、カマキリのカマは切れないよと私に言った根拠は
そんな適当なものなの~?!<nao(怒)

いや、普通はカマキリなんて、捕まえないってば。


あなたも一緒にこの痛さを味わって~
ぎゃ~こっちに持ってこないで!!!
しばし、ベランダは修羅場と化しました・・・・・。

パソコンで調べたら、痛い、痛くないは個体差があるらしいのですが、
カマキリのカマに挟まれると、「痛い」という話も多いようです。
このカマキリは痛いカマキリだったようですね。

カマキリのカマは痛い・・・(こともある)

naoは一つ知識が豊富になりました・・・ヨカッタネ?  















PR

無題
カマキリ、昔私もよくカマで「やられ」ましたよ。

そーっとつかむとカマを伸ばして枝のように擬態するものもいれば、カマを指まで伸ばして攻撃してくるものもいます。

怒るとけっこうカマキリは怖い顔してますよね。

今、我が家でも「ハラビロカマキリ」が二匹とオオカマキリ(おそらく)が1匹いますが、順調に育っています。

ニホントカゲに食われないか、心配していますが、今のところ大丈夫みたいです
カマキリ
ヒヨ吉さん、カマキリにも種類があるんですね(あたりまえだけど・・)このカマキリ、カメラを向けていると、カマを振り上げて威嚇していたかと思うと、カメラに飛び移ってきて、思わずカメラを落としかけたくらい
気の強いヤツでした(怖かった~!)
庭に水をやっていると、ここが気に入っているのかまだ住み着いています。そのうち雄を見つけて食べちゃうのかなあ・・・。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne