忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法要

P1020671-s.JPG

新年から一番気になっていた、この春の大行事、「法事」が終りました。

大阪から帰って約2週間、
庭の草むしり、座敷の掃除、オードブル、お供え、引き出物の手配・・・e.t.c.
かなり気合を入れて、手落ちがないようにと、段取りしているはずだったのに、

5日前になって、なんとっ!

来てくださるお客様にご案内をするのをすっかり忘れていた!という大失態!!!!!
髪の毛が逆立ちました~~~。

目の前になっての急なご案内になり、大慌てで平謝りであちこちに
電話を掛けるという羽目に。
(あ~やってしまった。かなり凹・・・・・・)

それにしても、危なかった・・・・・・。
必ず来るのはこの人と、この人と・・と、自己完結してしまっていました。

今回は33回忌と100回忌でしたが、
100年の次は150年なのだそうで
次にこの人が登場する時には、ほとんどの人がもう居なくて (たぶん)
naoが60歳を過ぎていると思うと、なんか・・・すごいことですね。

親戚が久しぶりに集まり、いろんな意味で良い一日でした。


終わって2日ぐらいは気が抜けてます。しないといけないこともたくさんあるのに・・・。
PR

それはそれはお疲れ様でした。
33回忌と100回忌とは大変でしたね。
私のところもこの夏に父の33回忌を執り行なうのですが、あとは内々でやろうと思っているのですが、100年、150年と続けるという事は、跡取りだからでしょうか。
それにしても大変でしたね. お疲れさまでした。 私の家の親戚はトラブルがあって付き合いがなくなってしまいました。寂しいことです。
大事にしたいですね。
法事
100回忌になると、みんなでこれはいったい誰?ということになって、親戚中で
頭をひねって思い出したりするのですが、
こうして100年後に子孫に法要をしてもらえる
人は幸せなのでしょうね。
ところで、手紙を持ち歩きながら、今日も
ポストに入れ忘れて持ち帰ってしまいました。
スミマセン~☆
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne