忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子辞書

人よりかなり先に電子辞書を買っていたので
かなり古くなっていたnaoの電子辞書。
高校から買った友達のはカラーで、ペンで書けて、ラインマーカーも引けて
・・・と、辞書の機能がかなり違うんだとか。

そんなわけで、家族会議の上、電子辞書を新調することにしました。
許可を出した理由の半分は、naoのお古を私がいただくということです・・・。
高いものなので自分のためにわざわざ買いませんが、あると便利な物ですよね。
英語の単語、声を出して読んでくれるなんて、いいなあ~。


新しい辞書はセイコー

P1030649-s.JPG

P1030655-s.JPG


P1030659-1-s.jpg

カシオのエスクードや、シャープのbrainが、圧倒的に多い中
naoの選んだのは、何故か セイコーの新型。

結局カラーでもなく、ペンも付いておらず
ずいぶんとすっきりとしたシンプルなものになり、
今までのと、なにが進化したのかよくわかりませんが

本人いわく、
中に入っている英語の辞書数が違う・・・のだそうです。
一番のお気に入りは「自然科学系和英大辞典」だとか。
しかも、何と言っても
パソコンに繋いで辞書の内容がパソコン上で使える(パソラマ機能)
があるのが良いらしく・・・・

まったくよくわかりませんが、ずいぶんと満足しているようです。

さて、玉突きで譲り受けた「新しい私の(naoの古い)電子辞書」ですが、
これがまた、ボタンがいっぱいあって、
嬉しいどころか、悩む物がまた一つ増えただけで終わってしまいそう

新しいものを手に入れて、対照的な二人なのでした。
PR

無題
ワオー!電子辞書の進化はスゴイ。パノラマ機能というのは便利そうですね。興味津々。naoさんには自然科学系和英大辞典が大活躍でしょう!
もはや紙の辞書はアンティーク?
辞書
yukaさま~パソコンがあるのに、電子辞書?パソコンと電子辞書をつなぐ??その辺の便利さが私にはイマイチよくわかりません・・。
漢字調べるのにペンで書いたらその漢字が引けるのが私は欲しかったなー。(それもパソコンで出来るけど)
と言いながら、機械が使いこなせない私は頭の方がアンティークで紙の辞書に手が伸びます。でも、電子辞書は字が大きいけど、紙は小さくて老眼で泣きます・・・。どっちも辛い
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne