忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [313]  [312]  [311

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~死体編1~カラスの発掘

カテゴリーは生き物ですけど、死んでます・・・・。

やっと模試も何もないこの土日。
お天気もいいし、2カ月と少々過ぎたし、
庭にこんなものがあるのが気が気ではないので

この時のカラスをnaoに、何とか始末してもらうことにしました。

<からす事件>
naobou.blog.shinobi.jp/Entry/297/


へっぴり腰で、私はカメラ係です。
シャベル、軍手、長靴・・・装備は万全!


P1060673-s.JPG

ところが・・・・段ボール箱は、もう切れっぱししか残っておらず・・・
黒い羽根も、ほとんどなし。

P1060675-s.JPG

かろうじて、頭らしき部分が確認されましたが・・・。
こんなに分解が進むということの方に、驚いてしまいました。
ここは、かなり土が湿っているので、水分も多く、向いていない場所だったのかも。
夏も暑かったし・・・。(埋めたのは8月26日です。)

だから、段ボールではなく、発泡スチロールの箱で埋めてって言ってたのに・・・とnao。
言った、聞いてないという議論になりましたが、
どうせ掘り返すのなら、やはりきちんとしておいたらよかったなあ・・・と
私もちょっと後悔です。

というか、私もすっかり 「naoの世界」 に引きずり込まれている


家の庭の隅に、昔から「馬のお墓」の塚があり、
えっ、下に馬が一頭埋まっているの~?とnaoが驚いていましたが
これだったら、馬の一頭でも、もう何もないんだろうなあ~と実感。

骨格標本を作るのは難しいですね。

かなり分解されていて、ホッとしたの半分、がっかりしたの半分ですが
これだけなんとか確認できました・・・・。



2e6eb5ee.jpeg


「・・・・・・・・・・・」  言葉、なし。

で、またこれをどうする



綺麗に洗うから~って、洗ったらもっと怖いことになった!

P1060681-s-s.JPG


これにて、からす事件は 「一件落着 」

PR

お礼
先日の苗もの
たくさん有り難うございました
厚かましいですが引き続きお願いできれば幸いです
いやはや・・・
ドッヒャ~な情報有り難うございます
ホント退屈しない秀逸なブログですね
素晴らしい家族に感心しきり・・・
おみごとです
無題
「・・・」→「・・・」→「さ、さすがnaoさん!」→「だね!」と、こんな状況でございました(笑)育成塾のあの面白かった骨格標本の授業を思い出したそうですよv
しかしshinoさん、「一件落着」?!
繰り広げられるnaoさんワールドを、期待しておりますよ~~~(笑)
草いろいろ
てるてる坊主さん、また入用なものがありましたらご遠慮なく~。
勝手に増えそうなものばかり育てている
「ものぐさ」ですので。
みんなのおうちに同じものが育つなんて
嬉しいなあ~。
カラスにコメントありがとうございます・・・・。
私を見る目が、変わりそうで・・・怖い
骨格標本
yukaさん、英国に行ったヒヨ吉さんがポリデントでみがいたら白くなる・・と教えてくれたのですが、今のところ誰も入れ歯ではないのでそのままです。牛、鹿、カラス・・
部屋の中がまさに「骨格標本部屋」になりつつ・・・・・・
自分で読んでも、この記事、ぞくぞくしますよ~っ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne