忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛇 vs 蔵&shino

くらは蛇ハンターで、今年5.6匹の蛇をやっつけました。
庭で、ものすごい声で吠えている時は、だいたい蛇です。
(ということは、それだけうちの庭に蛇がいるということ?!)

しかし、可哀そうに、相手がカナヘビや、カエルのこともある。
昨日はカナヘビでした。

今日も、螺旋階段の下にあるラックの方をずっと見てワワワ~ン!!
「何が居るの、くら~」と言いながら、ラックを動かしたら
やはり蛇でした!!

でも、今日はなんとなく、嫌な予感がして私がしたこと。
まず蛇の写真を撮って、パソコンで検索・・・・。

銭型の丸い斑点・・・・・。

マムシ!!!!!

これは、くらがやられる!
逃がしたら、私が庭で噛まれる・・・・!!

その後の私の行動。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カビキラーの液を上から撒いた。(ゴキブリはこれでも死ぬのに・・)
ムカデよけの白い粉をかけた。
動けなくするために、冷蔵庫の氷を持ってきてかけた。
ベランダの一番上から、石を落とした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜、その話をしたら、naoにめちゃくちゃ呆れられましたが
なんとか蛇はやっつけられました。

見知らぬ人が来ても吠えず、番犬にはならないダメ犬・・・
と言われていたけど、今日は一緒に横で、にらみをきかせて
横で吠えているだけで、心強いくらなのでした。


(  あ~、階段の下が、カビキラー臭い・・・。)




PR

無題
今年は 何故か屋敷内に蛇がいたと言う話を耳にしましたが、今奄美では 水害の後のハブ対策に
気を使っているようです?水害の後片付けをしていてハブに噛まれたでは大変ですからね。
マムシ
四国猿さん、庭の手入れに草むらに手を突っ込んだときに、あんなのがいたらアウトですよね・・・。今年はシマヘビ、ヤマガカシ、
かなりの種類の蛇の始末をしました。
噛まれた時の応急処置も覚えておかねば・・。でも、naoが何と言ったと思います?「やっつけたの?それ近所のおじさんにあげたらよかったのに。」
なんで?と聞くと、「お酒の一升瓶に入れるの」(マムシ酒~?)
shinoさんはすごい!
ほんとに山の?近くはなんだかんだすごいですね
主人は鈍川の山育ちですがダメダメ・・・
これはやはり天性でしょうか?・・ウフフ
話は変わりますが春に咲いていたきれいなタイムの花一株いただけたら嬉しいなあと厚かましいこと考えている近所のものです・・・・エヘヘ
タイム
てるてる坊主さん、大歓迎ですよ~。ぼさぼさになりすぎて、カットして処分してるくらいですからご遠慮なく!
四季咲きのパンダスミレもよろしかったらいかが??近いうちにポットに入れておきますね。用意できたらメールしま~す。
無題
shinoさん
有り難うございます
メールお待ちしていますね
なんせ記事のピンク色?の花がボリューム満点で
いまだに眼に焼き付いていまして・・・(苦笑)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne