忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猪谷その1

P1310002-s.JPG

ほとんど山に戻っていたところを、数週間前から手入れに来ています。

最近はこのあたりにもどんどん猪がではじめたので
あちらこちらに、猪が掘った穴があり、
坂をいい気になって走っていたら片足を突っ込んで
「バッタリ!」とマンガみたいに本当に転げます。

P1300997-s.JPG

探鳥会で山を歩いていて、こういう光景を見ると「自然だ!」とわくわくするのに
ここで見ると

「あ~。」と気分が

P1310003-s.JPG

荒れた雑木の中で、昔植えた栗の実がすくすくと育っていました。
こういうのを見ていると、まだ8月だけど、秋も遠い話ではないなあ…と思います。

でも、この栗も、猪に落とされて食べられて、口に入った事がありません。

恐るべし、猪!

猪は夏にはどこに居るの~?なんて言いながら、仕事をしておりました。

PR

オンマク暑い
猪の被害にアッテイルヨウデスガ、一度目を付けられると ナカナカノヨウデスガ?
私の菜園は 先日の台風の塩害で 全滅です。
草だけが頑張って生きています。
今の緑の栗は 涼しさを覚えますが!虫が付き実が落ちてしまいます、そちらの対策を。
猪谷
kunihanaさん、猪谷という名前が付いているくらいですから、先住民は猪で私達の方が余計者なのかもしれません・・・。
栗が落ちて食べられるのは猪のせいというより、怠慢で栗が虫で落ち、それを食べているのかもしれませんね。
とんだ濡れ衣だと猪が怒りそう~
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne