忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもちゃかぼちゃ

毎日暑いですね~
この暑さと水切れで、だんだん枯れる花・・・。

naoが帰ったり、山の手入れに行っているうちに
庭も手が回らず、「もうどうでもいいや~」と思っていましたが、

P1310097-s-s.JPG

ふとみると、芝生と草と・・・・なんと、おもちゃかぼちゃが三つ巴で、
通れないくらいに、大変な事になっていました。

仕方がないので、蚊に刺されないように+日焼け対策をして、
重装備で覚悟して庭に出ました。
今日はどこにも行かずに、一日庭の日・・・。

P1310104-s.JPG

黄色と緑の可愛いかぼちゃが絡まってぶら下がっているのは、
ローズマリーの木。

ずるずると長い蔓には、まだこれからかぼちゃになりそうな
青い小さな実がたくさんついていて、後ろ髪をひかれますが、
おもちゃかぼちゃがたくさんできても、それはそれでとても困るので・・・・

残念だけど、もうこの辺で、引き抜いてしまおう・・・。

そう思って引っ張り始めたら、あちこちの木の陰から
かぼちゃがずるずる。

P1310111-s.JPG

まあまあ、このくらいなら、程よい量?

P1310121-s.JPG

一番小さいのは、親指と人差し指で輪っかを作ったくらいです。
おもちゃかぼちゃは、この黄色と緑の配合がどんなに出るのかわからないので
面白いですよね。
出来れば、こんな風に黄色と緑が混じると楽しいし。

小学生の頃の夏の理科研究・・・。
生き物を育てる、植物を育てるという「生き物系」は
長期戦になり、しかも毎日の観察という根気のいる観察ですと言われ
絶対に手を出しませんでした。
(なのに、naoは生物系に行ったのね~)


もう、遠い昔の夏休みの宿題・・・。
今ならいいアイデアが浮かぶかも?といちいち思ってしまうのは
長年理科研究を手伝わされた後遺症??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



芝生は、まだ芝刈り機がないので、
草刈り機が出動して、綺麗に刈ってくれました。

P1310115-s.JPG

次から、芝刈りはこれに限ります~
PR

芝生
ずいぶんとさっぱりして 涼しげになりましたね
でも おもちゃかぼちゃの成長も
もう少し見守っていたかったかな

こんなこと言っているから 
狭い庭がちっとも整然としないんですよね
(^_^;)

chiaが高松に行ってしまい、
明日からは長男君もサマースクールが始まり、
すぐに中国へ行ってしまう…

子どもたちの成長は 
嬉しくもあり寂しくもあり…です
サマースクール
Decoさん、サマースクール後半ですか!大学生がやっと帰って来たと思ったら、高校生はもう終わりかけなんですね~。今年の8月はよくわからない感覚のまま過ぎています。こんなに暑いのに、庭ももうすぐ秋の庭になるのかな~。朝顔が枯れるのももうそんな時期なのかも。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne