忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝顔・夕顔

自分で育てて見てわかりました。
P1300880-s.JPG

この耳のように切れ込みのあるのが朝顔

P1300882-s.JPG

ハート形みたいなのが夕顔

P1300951-s.JPG

夕顔の方が、葉っぱが大きくて、理想的なのだけれど・・・まだ花は咲きません。
最初に撒いた8粒はどこに消えたのかしらん???
このままでは、夕顔が咲き始める頃には、壁の半分の朝顔は終わっているかも・・・。

朝に朝顔が咲き、夕方は夕顔が咲き・・という夢のような構想は
まさに「夢」で終わりそうです。

てるてる坊主さんが教えてくれたように
朝顔はちょっと鉢にも失敗、栄養も足りなかったようです・・・




PR

無題
ウフフ・・・
何事も百聞は一見にしかず・・ですね
ようやく蝉も本格的に鳴き始め
まだまだ夏はこれから本番です
理想のイメージ実現ももうじきです
緑のカーテン
ご無沙汰しています。
緑のカーテンは 今年の流行となりましたね(^-^)
我が家は オモチャ南瓜と・ゴーヤ、順調に行ってたんですけどね? 先日の台風でダメージが(>ー<)
朝顔・夕顔
てるてる坊主さん、
8月はまだこれからなのですけど、
気分はもう「来年は頑張ろう!」
これって、早すぎますかね~
このじりじりの太陽に負けそう・・
朝顔・夕顔
kunihanaさん、台風でかなり
傷んでしまいましたよねー。
でも、おもちゃかぼちゃとゴーヤですか?
順調に育って豊作になったら・・・
数年前のキャリー一杯のおもちゃかぼちゃを思い出してます。
それはそれで・・・怖いかも。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne