忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれれの朝顔!

今日の朝・・・
まだ蔓が充分広がっていないのに、早くも花が咲いてる~と思って
ベランダに出た途端に思い出した。

P1300818-s.JPG

なんで朝顔・・・・・・・・???????

私が植えたのは、夕方涼しそうに咲く 「夕顔」だったのに・・・・・。

実は種を蒔く時に、こっちは夕顔、こっちは朝顔・・と、
ポットを並べて、種を蒔きました。

もしかして・・・どこかで大きな間違いをした???

P1300819-s.JPG

しかも、この暑さでいくらお水をやっても、なぜか葉っぱがヘロヘロになってしまって
緑のカーテンどころか、葉っぱが垂れ下がって息絶え絶え・・・。

枯れる~枯れる~と、毎日心配を育てているようなものです。
気になりすぎて、
う~っ、ストレス溜まる・・。

PR

無題
ウフフ・・・
プランターの方が夕顔の葉っぱですよね・・
我が家もサルビアの苗を頂いて学校や施設に植えようと植え替えながら育ててるんですが・・
やはりグッタリ・・・
最初は日差しにやられてると思って日陰に入れたり出したりしてたんですが
ポットの土が少ないからどうも土の温度が上がるようですね

大きい植木鉢に変えるごとに大丈夫なのが増えてきましたよ
朝顔
てるてる坊主さま~詳しいご指摘、ありがとうございます。ありものの植木鉢を適当に使ったけど、やはり小さかったんですね。土の温度が上がるなんて考えもつきませんでした。今日車で走っていたら、だら~っと垂れ下がったゴーヤのところを見ました。ゴーヤもダメなのか^と思いながら見たのですが、要は「植え方のテクニック」なんでしょうね。勉強になりました。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne