忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風一過~マーゴン

被害の大きかった地域の方には申し訳ありませんが
このあたりはたいした雨も降らず、強風くらいで終わりました。

被害は・・・シェードがちぎれたのと

P1300845-s.JPG

P1300846-s.JPG

ラジオに使っていた、古いアンテナのブームが3本飛んだのと。

P1300850-s.JPG

植木鉢が飛ぶという事しか頭になかったのだけど、
あれだけのすごい風が吹くと、葉っぱが擦れて黒く枯れてしまうということまでは
考えが及びませんでした。
ベランダの隅に寄せただけの植木鉢、「しまった~」と後の祭り・・・・。


P1300851-s.JPG

私のところで、
風で一番怖いのは、屋根より高い、無線のアンテナ。
ずっとギシギシという金属音を聞きながら
心の中で「アンテナ、頑張れ!頑張れ!」と祈っていました。
今は使ってはいないけど、曲がったら降ろさなくてはいけないのが大変!
今回も何とか、セーフでヨカッタ。


そして
台風後の「癒し」発見。
暴風の中でも、成長は進む・・・。

P1300852-s.JPG

あのぽわん~とした、オタマジャクシの顔から一転
鼻筋?の通ったかなりきりっとした「イケメン」になりました・・・・と
そんな事を思うのは私だけ?






PR

無事がなにより
のんびり台風、なんとか乗り切ったようで・・・
しかし、よく降りました・・・雨が
こちらも大した事はなかったですよ
最近はハラハラ・ドキドキする事もなくなりました
無線に夢中の頃だったら・・・
無題
yama3さん今年は関東もなにかと大変ですね。数十年前なら、些細なことで運用出来なくなる!と神経が逆立っていましたが、今は
落ちずに乗っかってくれてたらいいや~
とちょっと気が楽になりました。後もう10年経てば、今度はどうしよう~になるかも・・。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne