忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の準備

毎回、大きいのが来る!!といっては無事にやり過ごせるのですが、
何年かに一度は、本当に大きいのが来るので、準備は必要です。


P1300554-s.JPG

P1300837-s.JPG

室外機の上の植木鉢は除けて、椅子とテーブルは縛る。
左の植木鉢は・・・もうそのままにするしかない・・・。
たぶん?大丈夫・・と勝手に決めて。

P1300834-s.JPG

サンシェードは巻いて縛って。

P1300833-s.JPG

下のパラソルとテーブルも撤去。

P1300831-s.JPG

一番置き場に困ったのは、実は「くら」
家の中に入れるわけにもいかず、繋ぐところもなく・・・
仕方がないので、庭にペグを打って、なんとか屋根の下を確保。
本人(犬)も、居心地悪そうな顔をしていますが、
本当にここって、雨風防げるのかしら~???というのは未定。

ひと夏に何度も台風が来ると、
毎回のこの作業に、ベランダに植木鉢をたくさん置くのはやめよう・・
と思うのですが、のど元過ぎれば、また増えていくという繰り返し。

数十年前に来た、ストックハウスが飛んで行った程の台風が来たら
ひもで縛ったくらいではどうにもならないのになあ・・・・・・と思いつつ
後は、神頼みです。

たいしたことなく、過ぎてくれますように~~~。







PR

警報
おはようございます
四国全体に警報が出てますね

昨日の夕方の時点では、
台風の速度が少し上がっていたのに、
今は20kmだなんて…
さっと通り過ぎてほしかったなぁ

せめて、大きな被害が出ませんように

KURAくん大丈夫ですか?
無題
Decoさん、来ましたね~久しぶりの本格的台風・・。こんな風を見てると自然の力を
思い知らされます。怖い~~~
くらは興奮して前の花壇を掘り返し、私の怒りをかって元の位置に逆戻りしました
無題
ニュースでは、四国には上陸しないと言っていますが、今晩はまだ大変そうですね。
とにかくご無事をお祈りしています。
くらも不安なのね。
許してけれ、ワン!
明日はこっちに接近かしら~?
無題
yukaさん、中高大学まで暴風警報でお休みになりましたよ。思わぬ4連休になって・・・。
今の様子では、うまく関東をそれたみたいですね~よかった!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne