忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バリイさんのこと。

今治のキャラクターが出来たというのは知っていましたが、
その「メモ帳」が可愛いんだよ~と、naoが騒いでいます。

だって、「トリ」だよ~♪

しかし、取り扱いとなっているサークルKの数店舗を探しても
その商品が見つかりません・・・・。

探し続けて、あれから数週間・・・。


やっと見つけた!

P1060438-s.JPG

バリイさんメモ帳!

頭にはしまなみ大橋、お腹には、今治タオルの腹巻、手には船の財布・・・。
(今治は造船とタオルの町です)

ステッカーもあるらしいのですが、まだ手に入っていません。
入手したら、県外に住む友達に送ってあげたいな~。
なぜかというと、ステッカーのバリイさんは、「今治弁」をつぶやいているからです。

これはもう、笑える!

そして、お勧めはこのバリイさんの「今治弁講座」です。
黒板の字をクリックしていってください。
www.barysan.net/profile/lesson1.html#


いや~本当に、私達・・・こういう言葉で話しています・・・・(赤面)

PR

無題
「あれ、なんやったかいね」利用度高いけんね!
本日、ばりばりバリィさん講座へ入塾v
今治弁
yukaさま~いつか生でお聞かせしたいです。
「またいつか、会いに行くけんね~♪」
無題
今日、長野に行ってきまして、そのときに見た「アルクマ」のきもちわるさにどん引きでしたが、こちらはいいですね。

今治弁、習いたいー!
アルクマ??
ヒヨ吉さん、アルクマ?がなんだか、
googleで検索してきました。
きゃ~・・・・・・・・(笑・笑・笑)
いえいえ、真面目に制作した人がいるのですから笑えませんですよね。
今治は焼きとりの「トリ」でよかった・・。
でもバリーさんって
バリィーさんって、実はこわい。
と、言う説もあります。
なんといっても、夜になったら
鳥かわもって、焼き鳥屋に出没するとか。
そのかわ、なかまやろ!!って。
一部の子供には
実はごくいバリィーさん。と評判です。
ステッカーは、空港や駅にあります。
今治ラーメンを提供している店には鳥チャーシュー入りラーメンを宣伝するステッカーもあるようです。
ステッカーも面白いですが、
今治弁講座つき卓上カレンダーも県外では人気です。
なんだかんだ言って、
やはり応援してしまいます。
バリイさんグッズ
sakura's mamさん、かわもって出没!!の話
パソコンの前でおおうけ、大笑いしました~楽しい情報ありがとうございます♪
そんな話も一緒に県外に送りたいわ~。
先日喫茶店に入ったら、コーヒー豆の缶にも
バリイさんのラベルが。
バリイさん探しが楽しいですね!
卓上カレンダー頑張って探してみます~。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne