忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会そしてパネル制作過程~☆

入学した時から、高3の運動会に、自分の色のパネルを指揮して描き上げる
というのが、美術部にとっては、ずっとあこがれの最後の大仕事。


同じクラスに美術部の子もいましたが
装飾長になることができて・・・

naoが選んだのは、今までに誰もしていない「トリックアート」

チームカラーは黄色です。

審査の採点は「自分の色が現れているか?」「4文字熟語の位置などはどうか」などなど・・。




P1050075-s.JPG


完成ーー色塗りーー影の部分ーー下書き   と、いくつもの原形を作りました。


8月16日から9月3日まで、制作日数は約2週間。

1組は夏休みも授業、土日は模試で、描く時間数が他のクラスより、かなり不利なのです。
でも、そこはチームワークと、手順の良さで頑張ります。

P1050517-s.JPG

まず、みんなで下塗りをざ~っと。


P1050697-s.JPG

そして、壁を塗るチーム・・・。

P1050595-s.JPG

土星を塗るチーム・・・・・

P1050639-s.JPG

塗るのが向いていない人は、金紙を切って、文字の周りに・・・。
これが結構大変な作業で、3人が3日間かかりました。

とにかく、12人全員が、じっとしている暇なく 動く動く・・。

f574b96f.jpeg

こちらはドラゴン係・・・ 角の形を急遽変更。
なんか見たことがあるな~と思ったら、この角、毎日家の中で見ている「牛の頭蓋骨」にある
牛の角の形だ!!と、笑ってしまいました。


P1050725-s.JPG

文字は、ちゃんと形がおかしくないか、書道部が来てチェック。


P1060042-s.JPG

目の玉は、「目を描くの専門」のクラスメートが助っ人に来てくれました。


P1060054-s.JPG

最後は、クラス全員で、パネルのベニヤに針金通しの作業です。
このチームワークが嬉しい。

P1060095-s.JPG

さあ!運動場に設置。
みんな、足場を組むのも、こんな高いところに上がるのも初めてです。


P1060180-s.JPG



そして、ついに運動会当日の日がきました。

もう、出来が良いとか悪いとか、賞が取れるかというレベルを超えて・・・・
出来るだけの事は、全員でやった!という気持ちだけで充分だそうです。




P1690969-1-s.jpg


運動会プログラム3番 「装飾パネル披露」!!!!!
4枚のパネルが一斉に開き、運動場で 「おお~っ!」と、どよめきがあがる瞬間です。

IMG_7316-2-s.jpg

クリックすると大きくなります。(白い霧は、熱中症防止のミスト・・・)

2c42d344.jpeg



2週間という期限がなければ、まだまだいくらでも手直しもしたかったし、
描き込む所がいくらでもあるんでしょうね・・・。




IMG_7392-1-s.jpg


結果を語る、最後の一枚です・・・。

忘れられない、最後の運動会になったことでしょう、おめでとう。

PR

パネル
傍目で見ると楽しく通った東の生活も後半年で6年になりますね?(そんな甘い生活ではない)と言われますかね
次の目標に向け ラストスパートですね。
賞状を掲げる背中から喜びを感じます、よく撮れていますね(笑)
無題
おめでとう!おめでとう!
思いがいっぱい詰まった運動会でしたね。
まぶしい~~~☆
カメラマン
四国猿さん、優秀なカメラマンが良いカメラで撮ってくれましたので・・・逆光だったので明るさだけちょっと加工させてもらいました。良い写真をたくさんありがとう!
運動会
yukaさんひとつひとつ行事が終わって、もう来年はないんだと思うと、感慨深いものがあります。本人はまだまだこれからの前しか見ていませんけど・・。

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne