忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生物分類技能検定

こんな試験があるそうなんです。
shinoさん出来る??とnao

生物技能検定4級
http://www.jwrc.or.jp/approval/documents/4rei.pdf

シダ植物の組み合わせ、そして問7のタンポポと同じ形で
冬を越すもの・・・・
このあたりは草の形を思い出して・・・・・。

4級はnaoより正解率が高くて 「えっへん!!」

毎日、身近に自然を感じて暮しているもん



生物分類技能検定3級
http://www.jwrc.or.jp/approval/documents/3rei.pdf

タケノコの皮の形~~~~なにこれ~~~~笑
ばっちりですとも~。

しかし、3級になると、半分は経験、半分は感・・・。
あれれ??



生物分類技能検定2級
http://www.vesta.dti.ne.jp/~miyumaru/question-2kyu-4.html

私が正解したのは「マムシ」の蛇の名前だけでした。
(だって、くらと一緒に石投げて戦ったもん!)

でも、naoには感激してもらえました

shinoさん、一緒に勉強して試験受けよう!
5人集まったら愛大で受験してもらえるんだよ
出ないと、大阪か福岡に行かないと受験できないのーだって。

いやいや、私は結構ですから~。
(しかも受験料いるし)

でも、4級くらいは面白そうですね。
誰か受けて見ませんか??





PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne