忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日の話いろいろ

知っている人にshinoさんのブログを紹介しようと思ったら
最近、あしながばちや、幼虫の写真ばかりで
人間性を疑われそうだったのでやめた・・・
というnaoの話を聞いて、ショックを受け

自分で見てもなるほど・・と思ったので、何か他の話しを・・・と、
考えていたら数日が過ぎてしまいました。

ここ数日の近況は、
隣のおじさんが足の骨を3本骨折したことと
3日の母校の運動会を見に行くためにnaoが電車で帰ってきたことです。

でも、残念ながら、ちょうど3日は台風の為
運動会は延期になってしまいました。

P1310198.jpg

毎日食べ続けてついに飽きてしまい、naoの中で、シリアルブームはついに終わったらしく、
残り物の高価なシリアルはBOUのお土産になりました。

P1310211.jpg

台風で何も出来ないので、naoはここで運転免許の筆記の勉強をしています。

教習所では先生が変わるたびに
「なぜマニュアルで取ろうと思うの?」と、聞かれるらしいのですが、
我が家は4台の車のうち2台がマニュアルなのですよ~。

エンジンかけるとスタートでエンストする・・と言って悩んでいるので
そのくらいは家で練習していけるかもね。




PR

無題
shinoさんの素敵な人間性にひかれて楽しみに
いつもブログ拝見していますよ

すみれとアシナガバチのこと

我が家でというか短大に持って行ってるまに
すっかり地上部が食べられてなんにも無い
パンダスミレがようやく復活して2輪の
花を咲かせてくれました

が、またまたオレンジと黒の幼虫が食べてます
さすがの私も コレはイカン・・・
とうとう殺虫剤を持ち出しシューッ

その後でふとみると 弱ってる虫を
トカゲがくわえているではありませんか
アッ・・
それ殺虫剤がかかっているんですけど・・

と思いつつやはり自然の生態系は
我が家でも弱肉強食として行われているんだな
と感心したり・・・
しかし薬にまみれた餌食べて
トカゲは無事かしらと胸を痛めています
帰郷
こんにちは^^
久しぶりのBOUちゃんですね
naoちゃんのお土産 すごく喜んでいる様子
かわいいわぁ~~

くらくんは 台風の中 大丈夫ですか?

Chiaも帰って来て、この上なくゴロゴロしています
運動会 日曜日にも 無理なのでは?
虫の話
てるてる坊主さんのように盛り上がってくださる方でこのブログはもちこたえています~。
丸坊主になってもまた地面から葉っぱが出てくるスミレも元気ですね。殺虫剤は体にいいわけはないけど爬虫類には大丈夫なのかも?
どこかでトカゲが死んでいたら・・・
(ああ、この先を書いたら、また変な人になる
運動会
Decoさん、台風がちょうどまともなんて、
可愛そうな運動会になりましたね。
せっかくの帰省も台風ではどこにも行けず
探鳥会とバイトがあるので土曜日の夕方
naoは戻って行きました。シャツを届けがてら東予市の雑貨屋さんにお出かけしたかったなー。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne