忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山の草刈り

台風マーゴン一過のせいか、暑さがちょっと落ち着いているので
今のうちに・・・と、今日のお休みは山に連れて行かれました。

P1300923-s.JPG

特に私はする事がないのですが・・・・・
確かにこんなところに一人で来るのも嫌だろうなあ。
熱中症で倒れていても、誰も気がつかないし・・。

P1300912-s.JPG

軽トラも見えないくらいの、草、草、草・・・。
することがないので、私はカメラを持って、写真練習。

P1300909-s.JPG

野生の鬼ゆりが一本だけ咲いていました。

P1300918-s.JPG

近づくと逃げる、こりゃこりゃと言いながら、そっと近づいて・・・・
ミヤマアカネ、漢字で書くと 深山茜でした。

P1300931-s.JPG

こういうところでは、おきまりのナナホシテントウムシ

コンタクトレンズのせいで老眼になっているので、
液晶画面がぼけて、ピントが合っているかどうかそれが見えません・・。
悲しい~。

P1300935-s.JPG

「・・・・・・」
そうそう、ずっと探していて欲しいのはアゲハ蝶の幼虫なのですが
見た事ありませんねえ・・。
(あ、私は蝶は嫌いです・・・)


こんなにたくさん生き物がいて、nao羨ましいでしょう~~~~


P1300936-s.JPG

遠くに水の落ちているところがあり、秘境っぽい感じです。
naoがいたら、絶対に近くまで行ってみよう!なんて言うんだろうな・・・・。


P1300938-s.JPG

1時間半で、なんとか通り道だけでも出来て、今日はここまでです。



P1300943-s.JPG

帰り道の人工池。

こんなところで育って、naoがああなったんだなあ~と思います。
ああなったって、どうなったのー。


お家に帰ってから2時間くらいはバッタリ倒れて寝てました。


PR

無題
深い山なんですね。shinoさん、お疲れ様でした!
自然の囁きの中に、いつもnaoさんの声が聞えてくるんですね~☆ 
試験の山越え、済んだ頃でしょうか?!
yukaさん夏休みですね~。一緒に住んでいないので、私の方はもうそういう感覚も無くなってしまいましたよ。クスノキにアオスジアゲハの幼虫がいる・・などと、遠くから私の耳にnaoの指令が飛んできて・・・
おお、クワバラ、クワバラ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne