忍者ブログ
shino(ちいさなつぶやき)⇔ nao(toriたま日記)へ
[316]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び鯛の鯛

ご近所の方から鯛の鯛にスプレーを吹いたのを
たくさんいただきました。

金色で縁起がよさそうなので、ラベルを入れて
今年受験のお友達のお守りに・・・・。
P1060575-s.JPG

一緒にいただいた、珍しいタツノオトシゴも袋に入れてみましたが・・・・

「幸福を呼ぶ タツノおとしゴ・・・・?」

文章を入力しながら、「あれ~っ落ちちゃまずいんじゃない~(笑)」

でも、タツノオトシゴって、縁起もののはず~と思って調べてみたら
これは、お腹の袋からホイホイと簡単にたくさんの子供を産むという
安産の縁起ものでしたヨ

といっても、オスのお腹からなんですけどね・・。


PR

無題
鯛は目出度い事に使う代表ですので、鯛の鯛を受験のお守りは良い事でしょうが!タツノオトシゴは 言葉からしてもチョッとね
安産のお守り・愛妻家になってもらい為の旦那様に渡してみては?我が家は恐妻家庭です。シー
タツノオトシゴ
kunihanaさん、タツノオトシゴは、夫に家事・育児をしてもらいたい用「願い袋」ですね。
このこじつけ、いいなあ~
なんとも、現代的!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/26 shino]
[09/24 Yuka]
[09/23 ヒヨ吉]
[09/22 shino]
[09/22 ヒヨ吉]
[09/20 shino]
[09/20 kunihana]
[09/17 shino]
[09/17 Yuka]
[09/15 shino]
カウンター
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne